2008年10月02日

不動産マニアの母、手術するの巻。

今日は不動産彼女の母が手術を受けました。

4時間半かかり、術後麻酔がさめて初めての言葉が

「私の財布どこですか?」

だったとの事。

なかなかしっかりしたお母様で、よろしい事で・・・。

その間不動産彼女は不動産父と、久しぶりの親子水入らずで

すごしたそうですが、

かなり元気な不動産父の話を一方的に7時間聞かされて、

かなり疲れたそうです。

お陰で気分転換に豪華な晩御飯を食べようとのお誘いで、

私はラッキーでした。

おほほ。


ラベル:手術
posted by ヒモタク at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

不動産彼女の母入院の巻。

不動産彼女の母に腹部大動脈瘤が見つかり入院となった

のですが、その大動脈瘤が見つかったのは1年半前で、

ステントを内視鏡で挿入するのですが、ステントの作成

に1年半かかったそうです。

元々血管が細い体質もあり、時間がかかったとの事です。

何かのんきな話ですが・・・。

今日は主治医から手術について説明があり、不動産彼女

と不動産彼女父、母で聴きに行ってきたそうです。

内視鏡手術なので、5日ほどで退院との事なので心配は

ないそうですが、

その待合室に設置されていた血圧計で不動産彼女が血圧

を図ったところ、なんと200あったとの事で、自分の

体調の方が心配になってきております。

大丈夫かなぁ〜。
ラベル:入院
posted by ヒモタク at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

不動産マニアに良縁の御案内の巻。

不動産マニアの職場に迎えに行ったのですが、

何やら不動産チラシを読むときのように真剣な眼差しで

チラシを眺めているではありませんか、

「何読んでるの?」

差し出したチラシを見ますと

「良縁の御案内」

と書かれているではありませんか!

大きな結婚式の写真の下には

「○○仲人連合会」とあります。

見開き一面に女性会員と男性会員の

会員番号、年齢、長男、長女かどうか、学歴、職業、

年収、身長、体重、趣味、希望が書かれています。

中に28歳の僧侶の方がおり、

希望欄に「寺の事は心配不要、大切にします。」

とありました。

皆さん真剣ですので、何か重みを感じました。

不動産彼女との結婚はいつになるやら・・・。

posted by ヒモタク at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

不動産マニアとの韓国での屈辱的な垢すりの巻。

不動産彼女との韓国旅行については、到着早々の

アートメイクの悲劇までお伝えしておりましたが、

その後の最大の悲劇は私に訪れました。

皆さん「垢すり」ってされた事あります?

わたしはスーパー銭湯で垢すりしているのを見た

ことはありましたが、初めての垢すりを韓国で体験

したのが間違いでした。

垢すりの前に「ハンジュンバク」ってサウナに入る

のですが、待合が男女同じで、そこにはスタッフの

韓国おばちゃん軍団が、短パンでテレビドラマを観

ながら寝そべってましたが、女子更衣室から韓国

おばちゃん軍団のひとりがゲラゲラ笑いながら待合

に入って来て、何やら更衣室を指差して他の韓国

おばちゃんに何かしゃべっていました。

女子更衣室にはアートメイクの痛みの残ったままで、

ゲジゲジ眉毛の不動産彼女がいましたので、何か

あったようです。

その後、「ハンジュンバク」の中で蒸されて、

垢すりをされたのですが・・・、

まさか韓国中年男性に産まれたままの姿で垢すり

されるとは思っていませんでしたので、韓国中年男性

の思うままにされて、かなり屈辱的な時間をすごす事

になりました。

不動産彼女も、更衣室でアートメイクが痛いなか、

メイクを落としなさいと無理やり顔を擦られ、

「ギャ〜ギャ〜!」騒いだため、

「変な日本人がきたわよー!」

てな感じで笑われていた様子です。

あー恥ずかしかった。
posted by ヒモタク at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

不動産マニア、友達のライブに行くの巻。

今日は、不動産マニアの彼女は友達のライブに行きました。

弾き語りです。

私もそのミュージシャンは知り合いですが、

私は行きませんでした・・・。

不動産マニアもすぐ帰って来ました。

驚いた事に、一緒に行った友人から、

いつもと違う不動産折込チラシを

もらって帰って来ました。

何が目的でライヴに行ったのやら・・・。
ラベル:ライヴ
posted by ヒモタク at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

居酒屋、パチンコ、カラオケの巻。

あ〜昨日はあそんじゃいました〜。

昨日は彼女の給料日だったのもありますが、仕事場で

「うにくらげ」を食べたそうで、アルコールに弱い彼女は

その段階で完全に酔っ払ったようです。

本屋で待ち合わせたのですが、エレベーターを降りてきたら

「ドンドンドンドン」とウィンドウを叩く音がして

振り返ると、そこには真っ赤な顔して満面の笑顔の彼女が

いるではありませんか。

「わ〜酔ってるわ〜!」

調子は絶好調で、そのまま居酒屋に行きましたが、

意味もなくケラケラ笑ってました。

まぁ、料理も頼みすぎてお腹満腹。

その後は恒例のパチンコー。

惨敗。

その後はカラオケー。

飲み放題lコースで3時間。

帰ったのは3時。

今日は二日酔いでぐったりしてます。

しかし、今日も彼女は不動産折込チラシを買いに

いきました。

最近不動産情報はあまりいい物件が載っていないとの事。

今日みたいに二日酔いでオープンハウスに

行こうと言われたら最悪ですし・・・。
ラベル:パチンコ
posted by ヒモタク at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

今日は給料日の巻。

今日は給料日。

彼女に夕食をご馳走する日です。

最初はちょっと高めの蕎麦屋にいくつもりでしたが、

定休日。

次は、オーガニック居酒屋へ・・・、定休日。

結局、サイゼリヤへいきました。

皆さんご存知とは思いますが、サイゼリヤは10代の

若者でぎっしりの状態で、私どもは最年長間違いなし

の状態。

まぁ、結構いきますけれど・・・。

サイゼリヤは安くて、重宝してます。

ずうずうしささえあれば、どこでも行けます。

みなさんも行っちゃって下さい。

れっつの、ゴー!

しかし、帰りのコンビ二で彼女はしっかり

アイスクリームとリクルートタウンズ

を手にしてました。
ラベル:給料日
posted by ヒモタク at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

不動産マニア彼女のブランド好きの巻。

 「エルメス」「ブルガリ」「カルティエ」等、彼女と付

き合うようになって、それまで興味がなかった「ブランド」

品について会話の中で出てくるようになり、自分でも驚い

ています。

 彼女自身もブランド品をいくつか所持しており、

「エルメス」のケリー等を持ってもいます。

 私はブランド品と言われる物は何一つ持ってはおりませ

んが、ブランドの名前を私が言い間違えて、彼女と大笑い

した事があります。

「ボッテカベネッタ」って皆さんはご存知ですか?

 私は「ボッタカベッタカ」と言い間違えて大笑いされ

ました。

ブランド品を持っているから偉いとかはありませんが、

彼女と付き合うようになって、ブランド品は「いいもの」

である事は解かるようになりました。

視野がひろがりました。
ラベル:ブランド
posted by ヒモタク at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

不動産彼女との論争の巻。

 今日は仕事が終わって彼女が、私と付き合っていても

自分が損するばかりだと不平を述べていました。

 確かに私は料理もできませんし、経済力もありません。

 言わんとする事は解からないでもありません。

「あなたが年老いた時は年下の僕が介護するやん」

と言いますと。

「あんたの方が先にボケるわ」との事。確かにそんな気

もしますが、そう言わずに仲良くしていきましょうよ。
posted by ヒモタク at 23:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

不動産彼女、友達に会いに行くの巻。

 彼女は不動産サイトを見て、早くから夕食を食べてく

つろいでいましたが、彼女に電話がかかってきて驚きの

声を上げていました。

「え〜!今日やったー!」先日から学生時代の友人が会

いに来るとの事で9月29日に予定していましたが、何

を間違ったか今日だったらしくて、慌てて化粧して出て

行きました。

 この間その友達の一人に会いましたが、皆さんパワフ

ルで圧倒されましたので、「あんたも行く?」との誘い

は低調にお断りさせていただきました。
posted by ヒモタク at 22:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

不動産彼女の間取り好きのなぞ。

 彼女の不動産好きは付き合った当初はあまり気にな

りせんでしたが、不動産チラシや情報誌、雑談での情

量の多さに、ちょっと異様な感さえ感じはじめるのに、

たいして時間はかかりませんでした。

 彼女自身もなぜ不動産が好きなのか解からないとの事。
 
 別に投資目的だけで不動産を見ているのではなく、見

取り図を見ているのが子供のころから好きだったそうな

のです。

 今でもほっておくと1日中でも見かねない様子で、そ

の集中力はすごいものです。ネットでいろいろな業者の

不動産情報を業界人並みに見ているのではないかとおも

います。

 物件見学にも異常な執念を燃やし、この間など仕事帰

りの疲れたときに電車で20分、歩いて10分の物件を

見に行こうと言われてさすがに喧嘩になりました。

 彼女ひとりで行きましたが、初めての場所で真っ暗な中、

通ががりの人に聞いたりして見つめてきました。

 まぁ〜すごいですは・・・。
posted by ヒモタク at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

不動産折込チラシをゲットするの巻き。(2)

 今日は土曜日です。

 今日は不動産

新聞折込チラシがたくさん入る日なので、新聞をとってい

ない我が家では近所の集配所に買いに行きます。

特にオープンハウス

で気に入った物件があると現地に足を運びます。

 電車に乗って歩いて10分の物件に、せっかく休みの

土曜日に付き合わなければならないのは、一種の労働です

が楽しい事もあります。

物件見学を通して知らない街を訪れるのは、元々出不精な

私の貴重な外出機会となっています。今日のチラシは今ひ

とつのようで、オープンハウス見学はありませんでした

・・・、があるマンション物件が彼女の眼にとまりました。

 以前彼女が注目しており何度か現地を訪れたことのある

マンション物件

1250万円で売りに出ていたのを

リフォームして

1580万円で売りに出していました。

 転がし方としては彼女も同意しておりましたが、間取り図

を見た瞬間、不動産マニアで子供の頃から見取り図を愛し

続けた彼女のテンションはいっきに上昇いたしました。

「これは、あかーん!!!」

わたしもその見取り図を見てみますと、一見たしかに

ワンルームマンション

の体裁を整えておりますが、収納がちょこっとそれも室外

にあるのみなのです。

 彼女の持論はリフォームするのも生活者の立場にたって

しなければ「あかーん!」

との事です。

 彼女の不動産への情熱を肌で感じ、

不動産投資

も、生活者のことをないがしろにしてはならないのだと

考えさせられる瞬間でした。
posted by ヒモタク at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

不動産彼女との韓国旅行の巻。(その2:アートメイク)

 韓国旅行の続き。 
 
 日本を飛立つ直前に彼女が「わたし3時にアートメイク

予約してるし。」との事。

「アートメイク???」

 何のことか分からず飛行機のなかで訊いたところ、簡単

に言って「眉毛に刺青」をすることらしい。

「眉毛に刺青!!!」

正直「なぜ???WHY???」

どうもアイブロ ー(眉毛かき)が楽になるらしい。

「でも・・・、変なかたちで眉毛に刺青が入ったら、取り返

しがきかないよ。大変じゃん!」

 韓国について、ホテルにチェックインして、早速予約した

アートメイク屋さんに向かいました。10分ほどで見つかり

1時間程かかるというので、私は彼女をおいて南大門市場の

散策にでかけました。(これもなかなかのインパクトでした)

 1時間して、彼女の眉毛に私驚きました。いわゆる「ゲジ

ゲジ眉毛」そのものでした。海苔はった状態といった方が適

切かもしれません。

「それは・・・あかんやろ〜。」

 二人ともしばらく会話もなくミョンドンの街を歩きました。

 彼女も眉毛の痛みとタケチャンマン状態の自分にどうする

事もできないようで、韓国に着いて早々、どうなる事かと思

いました・・・。
posted by ヒモタク at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

不動産彼女との韓国旅行の巻。(その1:コスメ編)

 この間、韓国旅行

に行ってきたときに、コスメショップ

が多くてびっくりしました。

 イッコさんの写真があちこちあって、とくに

「BBクリーム」

と言うのがどこに行ってもありました。

 また、ふらっと入ったコスメショップで、針のない

注射器状の容器に入った

「セルトックス フィルター EX]

と言う見た事のない化粧品が売ってまして、

美容整形先進国の韓国

では、ついにボトックス注射

自宅でできるようになったのか!」と店員にこれは注射か

と尋ねたら「まさか!」と言う顔をされました。

 彼女は不動産とならび、

美容へも造詣が深く、興味津々で迷った挙句に購入して

おりました。

 帰ってから注射器からゲル状の液体を塗っておりまして、

「あの韓国の効いてると思わない?」と同意を求めてきます。

効いているような・・・。





posted by ヒモタク at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

例の不動産物件について夢を語るの巻。

 今日は仕事帰りに彼女と居酒屋

「天狗」

に行きました。

 珍しく彼女は馬刺

芋焼酎水割を注文し、調子がよくなった様子。


 先日の2800万円の物件

を肴に夢を語りはじめました。

 その物件はぼろぼろで山の中腹にたっており、樹木も

多く小さい森のようで、庭が傾斜になってることから、

「リフォームしてフローリングにして掘りごたつにして、

庭にせり出したテラスをつくり、そこで四季の景色を肴

に晩酌したらいいやろなぁ〜」

真っ赤な顔して語ってました。

「たしかにいいね〜」とふたりとも一時の空想の幸せに

浸っておりました。いつか、そのような日が来ることを

祈りつつ家路につきました。

チャンチャン♪。





posted by ヒモタク at 01:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

彼女借金失敗の巻。

 今日彼女は母親に、例の不動産を購入するために借金を

申し出たとのことだが、

「家は男に買ってもらうもの!」

との一言で断られたそうです。
 
 私にカイショがあればいつでも買ってあげたいが・・・。

 なんせ私も安月給の身なので、この際あきらめてもらうしかありま

せん。

 貧乏って悲しい色やね。

 まぁリーマンブラザースも破綻する世の中だし、
 
 リーマン世界の崩壊の序曲かぁー!って言ってるばあいか!!





posted by ヒモタク at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

雑誌「ストーリー」な髪型にした彼女の巻。

 今日は本来休みのはずでしたが、クライアントの都合で

出勤しなければならなくなり、気分はなんとなく

クリスタルです。
 
 そういえば、この間、彼女から

「なんとなくクリキントン

とメールがきて、CD屋で

カナシバリ

になりました・・・。

 今日は彼女は美容院に行くとのことで、まぁいつもの

ことなので別になんとも思っていませんでしたが、帰っ

てきた彼女をみて、またも

カナシバリになりました。

前から見ても普通なのですが、後ろが鳥の巣のように

グチャグチャになっておりまして

「なんじゃぁ〜それはぁ〜!」



と叫んでしまいました。

 彼女は私に驚かれたことに驚いたようで、美容院に

持ってった写真を手に「これ!これ!」と必死にアピール

しはじめました。なんとその写真には、

あの番長こと清原の嫁さんで、

雑誌『ストーリー』

専属モデルの清原亜希さん

が載っているではないですか!

「えー、なんかちがうでー!」



 確かに言われてみれば同じとも言えないこともないが、

何かがち・が・う・・・。

 しばらく、鏡の前でジタバタしておりましたが、鳥の巣の

乱れを整ることで、なんとかなりました。その後

「かわいい〜?」「かわいいやん!」

の同意を求めるアピールがしつこく10分ほど続きました。

 流行っているそうですが、いかがなものでしょう・・・。

 その後20分後には犬のドラマ観てかわいそうだと泣きべ

そかいてます。

 はっはっは。





ラベル:美容院
posted by ヒモタク at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

今日はひとりで・・・の巻。

 きのうの不動産

折込チラシの物件は、彼女が不動産屋に確認した様子によると以前2

100万円で売りに出ていたのを不動産屋が購入して2800万円で

売りに出した事が判明いたしまして

「あーあの時買っときゃ

よかったぁ〜!」
と彼女は暴れております。

 しかし、今度は「今からでも買っちゃおうかなぁ〜」

「ねー買う?」自分でもどうしてよいか、分からず興奮気味です。

「親に借りよかなぁ〜」

とか言ってますが・・・。
 
まぁ〜どうなりますか・・・。
 
 私は今日はひとりの休日です。彼女の借りてきた

韓流ドラマ

「ミス・キムの10億ウォン作り」


を最終回まで観まして、今から飼い猫「ソックス」君のカリカリを買

いに出かけます。

ではでは。





posted by ヒモタク at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

不動産折込チラシの巻(1)

コンニチハ、今日からブログデビューです。よろしくお願いいたします。


不動産チラシが大量に入る

毎週土曜日は、新聞をとっていないわが家では、近所の集配所に新聞

を買いに行きます。


たいていは、朝食を彼女が作る代わりに私が買いに行く事になりま

して、こんげつもパチンコのしすぎで食費がなくなりつつあるの

で、わたしの希望する「切れてるチーズ」は贅沢品あつかいとなり、

トマト1個、卵1ケース、キザミ野菜2個となりました・・・。


が、アイスクリームは彼女

の主食といっても過言ではないことで、買い物リストに入っておりま

す・・・。


朝食は、たまごサンドにトマトサラダ、ローストポテト、ドリンクは

今月韓国に行って買ってき

五味子茶(おみちゃ)

コーヒー。彼女は「わたしは屁は臭いが料理は上手い」と言っております。


さて、今週の不動産チラシ

ですが、以前彼女が気に入って何回も見に行ったが、あいにく買い手

が決まったはずの物件が再

登場しておりま

して、彼女のボルテージは上がっております!


まー2800万円の物件の購入は、現在の経済状況では購入は難しい

(情けないですが、現実!)と思うのですが、とりあえず彼女はお金の

算段を、わたしも含めていくら借金できるかで皮算用しております。

あー怖い・・・。







posted by ヒモタク at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

